忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

とても久しぶりの普通のブログ。

何年ぶりかもしれない、という普通の。

年齢のせいか、いわゆる「尿もれ」が増えました。
おっさんの尿もれ話になんて需要がないことは重々承知しておりますが、
そこはご容赦いただいて。

小便器で用を足して、もう終わったなと思って衣類をなおすと、
なぜがしょろしょろっと出る。
場合によってはズボンにはっきり染みができるぐらいの量なので、
最近はおしりまである長さの上着を着ることが多くなったほど。

股間に染みをつけている中年男性、というのはやはり恥ずかしくなるし、
なんだか常に自分がおしっこくさいような気がします。確認はできませんが。
もう少し量が増えたら、軽度失禁用のパッドでも使わないとな、
と思っているところ。

おっさんのわたしでさえそうなのだから。
現役のおもらしっ子さん、おねしょっ子さんはさぞあちこち気を使ったり、
恥ずかしい思いをしたり、悲しい思いをしたり、
あるいは諦めたり受け入れたりしているのだろうな、なんて想像して。

やっぱり、「おもらしおねしょの物語」が書きたい。
胸の奥に隠したい「おもらしおねしょ」、
けれど誰かに打ちあけたい「おもらしおねしょ」、
そんな「思い」を抱いている方の気持ちが少しでも「軽くなる」ような
物語を、わたしは書き続けていたい。
なんて。

拍手

PR

ごちゃごちゃ、と

おもらしが好きなのか
おもらししちゃう子が好きなのか
それとも、
あの子がおもらししちゃったから
好きになっちゃった、のか
考えてもわからない、
のだけど、
おもらしは好きだし、
おもらしししちゃう子はきっと気に
なっちゃうし、
おもらししちゃった君が、
好き、です。



おもらししちゃう子は好き。
どんな子でも?
やっぱり「好み」はありそうな。
拙作の登場人物の多くは、
内向的で、引っ込み思案で、
控えめで、人の目を意識し過ぎで、
だから我慢しちゃって、
おトイレって言えなくて、
でも人前でおもらしなんて
ぜったいにしたくなくて、
誰もいない路地裏や、廊下の片隅で、
溢れてしまう。
きっとそんな子が、わたしの
「好み」なんだろう。
じゃあ、好みと全く違う子が、
おもらしをしたら?



「創作にしかできないおもらし」
は魅力。
だけどそれは
「現実のおもらしの代替品」には
ならない。
どちらもそれぞれ魅力的。
それでいい。



おもらしが好き。
それは叶わない恋に似て。
いつまで焦がれるの?
どうすれば苦しまなくて済むの?
おもらしと、自分と向き合うことでしか、
きっと、解放されることはない。

拍手

あたまのなかのメモ書き。

いろいろ、
おもらしやおねしょについて思うことがあったり、
いままで感じなかった、気づかなかったことが
見えてきたり、
そういえばあの人はこんなふうに
過ごしているかもしれない、
なんて想像したり、
この気持ちをかたちにしたい、
というおもいが高まっているけれど、
ごちゃごちゃ、
まとまらず、けれど、
このまま忘れてしまうまえに、
せめて、なにかに残したくて。



今回は、
あの人たちの今。
を。

初代看板娘さん
 ツイッターではそれとなくお話していますが。
 彼氏さんと結婚され、
 まだまだ新婚さんです。
 看護師免許を取得し、
 家から少し離れたクリニックに勤務しているのですが、
 そこは夜尿症の治療で有名だそうで、
 「自身の経験を活かし、同じ悩みをもつ人たちの
  力になりたい」
 という彼女の願いを実現している最中です。
 成長に伴い、すこしは長くおしっこが我慢できるように
 なったそうですが、
 仕事中や移動中は尿取りパッドを使い、
 夜はおむつを使っているとのこと。
 ちなみに、子どもはまだいません。

 なお、、、
 当時は「おしっこが我慢できない」と
 やや漠然と考えていたのですが、
 最新の設定では
 「尿意を感じるとほぼ同時に(±15分程度)、
  我慢できずに排尿してしまう」
 となっています。
 これを踏まえてシリーズを読み返すと、
 多少矛盾する点があるような、、、ないような、、、

黒沢さん&高倉くん
 漫画『ホーキーベカコン』に影響され、
 黒沢さんと高倉くんの「主従」関係がより
 鮮明になりました。
 そして、構想された
 「黒沢さんを看取る高倉くん」。
 お話としては暗くなりすぎるので没かな、
 と思いつつ、
 そこから発展した、
 「病気の黒沢さんと、介抱する高倉くん」の
 物語。
 具体的には(苦手な方はごめんなさい)
 
 ・ 

 ・・

 ・・・

 初期の子宮がんが見つかった黒沢さん。
 再発と転移を防ぐため、卵巣、子宮と乳房を
 摘出します。
 それ以来、家から出ずベッドで過ごすことが
 多くなった彼女、高倉くんとの会話も
 めっきり減りました。
 ですが、高倉くんは、傷跡の残る彼女の身体に
 「人知を超えた美しさ」を見出し、
 より献身的に彼女の身の世話をします。
 食事、入浴、もちろん排泄も、
 まるで、至上の美に触れるかのごとく、
 心ひそかな悦びを感じ、その身に
 触れるのです。
 そんな彼を、黒沢さんはどう思っていたのか?
 それはきっと、二人だけにしか
 わからないでしょう。

 上記二つは
 「もしも」「もしかしたら」
 のお話です。
 あの人たちの
 「今」「これから」
 は、どうぞご自由に想像していただければと
 思います。



 拍手をいただいています。
 ありがとうございます。

拍手

アニメのおもらしインプレッション。

児童書、短編はおろか、
こちらのブログもずいぶん日が開いてしまいました。
ではたまには普段やっていないことを、など、やや気の迷い、
印象に残っているアニメのおもらしシーンについて
ごちゃごちゃと。
あくまで主観に基づくものです。また、誤認もあるかも
しれません。あしからず。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』
 第2話。抜群の実用性の高さ。
 個人的には、実用性という面では、
 こちらが一番かな、と。
 テレビアニメで、ここまで尿意、我慢、おもらしを
 描いているものは他にちょっと思いつかないです。
 すばらしい。

『kiss✖sis』
 確かテレビ版5話。違ったらすみません。
 原作が原作ですから、安定感抜群。
 さらに、原作を知っていればこその
 ヒネリも入っていて、すばらしい。
 この回以外にもおもらし、おしっこ絡みの
 お話がずいぶんあります。

『LAST EXILE』
 たぶん第14話。違ったらすみません。
 おもらししたのかしていないのか、
 明確には描写されていませんが、女の子が
 自身の異変に気付いてからの展開がとても
 すばらしいです。実用的かどうかはさておき、
 想像が膨らみます。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
 第8話。こちらも明確なおもらし描写は
 ありませんが、ヒロインのおしっこ我慢が
 お話の中心というなかなかのもの。
 直接描写はないものの、随所におもらしを
 連想させるような場面がちりばめられ、
 たいへん想像が膨らみます。
 実用性については何とも言えませんが、
 わたしは大好きです。

番外
『おぼっちゃまくん』
 話数不明。
 主人公のきめ台詞”ともだち〇こ”が、実は
 主人公のおもらし癖を抑制するためのものであり、
 ふとしたことで”ともだち〇こ”を禁じられた主人公が、
 おもらしの恐怖と羞恥に苛まされる、という回。
 ギャグアニメですが、まだ幼かった私は食事がのどを
 通らなくなるほどの衝撃を受けました。
 もしかしたら、今のおもらし、およびおもらし創作の
 方向性は、このときに決まったのかもしれません。



上記以外にも、おもらしの登場するアニメは数多くあります。
また、まだまだ私の知らないアニメもたくさんあるかと思います。
普段、こういったかたちでの作品紹介をしていないので、
まぁ、たまにはいいかな、と。



遅ればせながら。
拍手をいただいています。
ありがとうございます。

拍手

雨が続く。

雨が降っています。
洗濯ものが乾かない。
傘をふかくさした女生徒さんが
早足で過ぎていきます。
雨が降っています。



おトイレ、おトイレ、
そればかり。
もう少しでお家だから。
でも。
きゅう、きっと、ひどい顔してる。
傘があって良かった。
さっきから、
足元ばかり見ている。
もう少しでお家だから。
スカートが重くて、冷たくて。
でも。
もう少し、もう少し、
だから。



夢を見ました。
どしゃ降りの雨の中、車を運転しています。
ワイパーも役に立たないほどの雨。
ふと見ると、道のわきの側溝から、
今まさに水があふれ、道路一面に流れます。
わたしは、どこかの商店街の路肩に車を止め、
雑居ビルような場所の公衆便所で
用を足します。

ぜったいおねしょの夢だ、これ。



拍手・感想をいただいています。
スカートについて興味深いお話、
ありがとうございます。
スカートにせよ、日本の着物にせよ、
「下側が開いている」衣類というのは、
どうしてももやもや、考えてしまいますよね。
ファッションはおしっこを中心に構築される。
もやもや。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R