忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

『待て、しかして希望せよ』

思っていることをつらつら。



 一般的に、おもらしとそれにまつわる一連の出来事は、
当人にとってつらい、苦しい、恥ずかしい、情けない、
負の出来事だろうと思う。

 けれどわたしは「女性のおもらし」に、得も言われぬ
高揚を覚える。

 それは決して、女性の不幸な姿を見ることで高揚しているわけではない、
と、自分では思っている。
なぜなら、他人の不幸をよろこぶようなことはしたくないから。
わたしはあくまで「おもらし」という事象に惹かれている、
と自分では思っている。
わたしにとって「おもらし」は、
「色白の女性が好き」とか「女性の笑顔が好き」と同一である。
「色白」も「笑顔」も、それ自体は不幸ではない。
 先述のように、「おもらし」にはそもそも「負の側面」が
多分に含まれている、と言えるだろう。
けれどわたしは、わたしが惹かれているのは「色白」や「笑顔」と
同列の、一つの事象としての「おもらし」なのだ(と、思いたい)。



 「明日はきっといいことがある」、誰しもそう、
こころのどこかで、信じているのではないか。
ここにはまだないけれど、いつかおとずれて欲しい、
それは「偶然」のような「幸福」。
努力しても必ず結果が伴うとは限らない現代、
せめて、「偶然おとずれるかもしれない幸福」を
心待ちにしてもいいのではないか。

 わたしにとって、この偶然の幸福とは、
紛れもなく「女性のおもらしのお話を聞くこと」である。

 だから、「まだ知らぬ女性のおもらし」を思うとき、
こんなにも胸がときめくのだ。
 「明日はきっといいことがある」、そう、未来に期待するときの、
何とも言えない幸福感、満たされる思い。
 どんなに願っても思い通りにはならない、けれど、信じていたい、
それはきっと、かたちのない「希望」。

 わたしにとって、この女性のおもらしとは、
紛れもなく「明日への希望」なのである。



 おもらしという、おそらく「不幸」を願う
わたしと言う、罪深き「」。



金木犀のかおりがすると、おトイレの芳香剤を思い出す。
一面の金木犀がかおる秋は、すべてがおトイレです。



拍手をいただいています。
ありがとうございます。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R