忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

名前を付けること。

ごちゃごちゃと。

秋ですね。まだ暑いですけど。
今年はシャインマスカットがお手ごろだそうですね。
梨もおいしいそうです。
夜の勉強のおともに、おいしい梨や葡萄をついつい
たくさん食べてしまって、
翌朝何年かぶりの世界地図を描いてしまう
女子中学生さんや女子高生さんは
かわいいと思います。



「その状況なら、おもらししちゃっても仕方ないよ」
って、言ってもらえる、思ってもらえる状況について考えて、
どきどきするなどしている。
たとえば、

・渋滞に巻き込まれて
・家や会社のトイレが故障して
・とてもショックな場面や出来事があって
・お酒を飲み過ぎて

とか、
それは仕方ないよ、きっと同じ状況だったらわたしも
おもらししちゃう、そんな風に思われる状況。言わば、

「共感されるおもらし」。

もっと考えてみたい。



ひとつとして
同じ傷はないし
同じ痛みもなくて
あなたの痛みをわたしが感じることも
わたしの痛みをあなたが感じることも
できなくて
でも
あの日、教室でおもらししちゃったわたしの気持ちを
あなたなら分かってくれるかもしれないって
いたずらにときめいて
あなたのおもらしの思い出を聞いた



拍手をいただいています。
ありがとうございます。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R