忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

自己満足、なんだけどさ。

さいきんのアテクシの創作について、しょろっと。
自己満足なんだけどさ。

ツイッ…もといエックスで、
『ゼリヒ・ホニヒ』という小さな小さなお話を、
ときどき書いています。

世界観としては先日更新した『evergreen』と同一で、
高校3年生の「小出ありえ」さんと、パートナーである「然有たちは」さんの、
いちゃいちゃらぶらぶおしっこまみれな毎日を描いたものです
(ちょっと話盛った)。

要は、かつてこのブログで書いていた『魔法学校女子寮より。』の
パラレルストーリーなわけですよ。
『魔法学校~』は14歳の「アリエ・オーデル」さんと
親友の「レツィタティファ・ザーレ」さんの
いちゃいちゃらぶらぶおしっこまみれな毎日を描いたものでしたが、
この時点ではまだ二人は「パートナー」にはなっていないんですね。
要するにどういうことかと言うと、『水源のアリエ』はオーデルさんとザーレさんが
お付き合いを始めるまでの物語なんですよ。
で、『ゼリヒ・ホニヒ』は、パラレルではありますが、『水源のアリエ』の後日談、
なわけです。

えーと、何を言ってるんだかよくわからないでしょ?
だから自己満足なんだってば。

初代看板娘の「夢泉(現結城)みはる」さんも
裏看板娘の「黒沢そう」さんも、みな歳をとっていきます。
同じように小出さんたちも歳をとります。
人生のうちで、きっともっともまぶしい時間である
「青春」を、「思春期」を、いつまでも描いていたい、
けれどそれはどうしても「過ぎ去ってしまう」。
だからその前に、少しでも、思い出を残したくて。

何を言ってるんだかよくわからないでしょ?
だから自己満足なんだってば。



コメントをいただいております。
ありがとうございます。
とてもうれしかったです。
いっそう、精進したく思います。

拍手

PR

魔人技(完全に思いつき)

本編は、、、
あああああ~。
でも、
『水源のアリエ』でぜったいに書きたいことがあって、
それは変わっていなくて、だから、
ぜったいに書き上げる。そんな。



魔人技(まじんぎ)
 「魔人」がその卓越した身体能力をもって放つ、
破壊の技の総称。
 「型」があり、「鍛錬」が必要と言われることから、
体術のような印象を持たれがちだが、実際は
「魔力」と同質のエネルギー(一種のテレキネシス)である。
 「魔力」自体は生体に直接作用する事ができないため、
「魔導士」の攻撃方法は、例えば魔力を用いて炎を発生させ、
その熱で相手を焼くというように、魔力により別の物理現象を
引き起こしその力をもって攻撃とするものである。
魔人技も同様であり、魔力による加速や加圧を用いて、
爆発的な破壊力を生み出すものである。

以下、
「必殺技」とも称される、最高威力の魔人技。

・重翼穿(かさねばき)
 アリエの切り札。「晶衣」「禍穿」「重翼」を同時に放つと言われる。

・天気輪(てんきりん)
 旧皇帝家に伝わる秘技と言われる。

・暴軌跡(あばきせき)
 旧皇帝家に伝わる秘技と言われる。

拍手

魔法学校女子寮より。55

オーデルさん:あっ、やっちゃいました、、、

ザーレさん :おはよ、ありぃ。ベッド、乾かしておこうか。

オーデルさん:ありがとうございますぅ。

ザーレさん :早く着替えて、午後のお茶にしよ?

オーデルさん:はい! ちぃの紅茶、楽しみですぅ。

ザーレさん :ふふっ。立派な世界地図。さ、早く乾かして
       紅茶を淹れなきゃ。

オーデルさん:ちぃ、ありがとうございますぅ。
       ちぃの魔法で、ベッドふかふかですぅ。
       あ、、、でも、、、

ザーレさん :どうしたの?

オーデルさん:よく見るとベッド、染みだらけですぅ、、、

ザーレさん :まぁ、ほとんど毎日おねしょしてたら
       そりゃあ染みだらけにもなるよねぇ。

オーデルさん:ぐすん。

ザーレさん :ごめんごめん! これ、寮の備品だから、
       事務局に頼んだら新しいベッドと替えてくれるのかなぁ?

オーデルさん:なんて言って変えてもらうんですか?
       やっぱり、おねしょの染みだらけって、、、

ザーレさん :そんなこと言わないよ! 何かこぼしちゃったとかさ。

オーデルさん:でも、こんなに染みだらけだったら、すぐおねしょって
       わかっちゃうですぅ。

ザーレさん :あー、そうか。じゃあ、魔力が暴走してベッドが
       吹き飛んだ、とかにするか!

オーデルさん:ベッド、壊してもいいですか、、、?

ザーレさん :いや、やっぱり待って。もうちょっと考えよう?
       (ありぃが本気を出したら、ベッドどころか建物ごと
        吹っ飛んじゃうよ!)

拍手

魔法学校女子寮より。54

ザーレさん :ぶるっ、今日はやけに冷えるなぁ。
       もう一枚着ようかな。

オーデルさん:ぎゅ~!

ザーレさん :わ! びっくりした!

オーデルさん:えへへ、びっくりさせちゃったですぅ。

ザーレさん :でも、あったかかったよ。

オーデルさん:ちぃもあったかですぅ。ぴとっ。

ザーレさん :よしよし。今日は甘えんぼさんだね、
       ありぃ。

オーデルさん:いつもですぅ。

ザーレさん :多分久しぶりに読む方はいつの間にこんなに
       距離が縮まったんだって思ってるよ。

オーデルさん:いつもですぅ。

オーデルさん:あんまり久しぶりに書くものだから、
       すっかり距離感を見失ってるんだな。

オーデルさん:いつもですぅ。

ザーレさん :距離感どころかキャラまで見失ってる気がする。

オーデルさん:いつもですぅ。

ザーレさん :おい、しっかり書け!

オーデルさん:あっ、やっ、まだ、だ、ッ、、、
       (しゅいいいいいぃ)

ザーレさん :漏らせばいいってものじゃない!

拍手

魔法学校女子寮より。53

オーデルさん:また、授業中におもらし、しちゃいました。

ザーレさん :講義、長かったからね。仕方ないよ。

オーデルさん:がまんできそう、って思ったのにな。

ザーレさん :ありぃ、ひとつ聞いていい?

オーデルさん:はい、なんですか?

ザーレさん :気分悪くしたら、ごめんね。
       おむつ、しようと思ったことはないの?

オーデルさん:おむつしても、結局どこかで替えなきゃいけない
       ですぅ。だったら、普通の下着のほうが替えやすい
       ですぅ。

ザーレさん :でもおむつなら、おもらししたって周りには
       気づかれないよ? その分、ありぃが嫌な思いしなくて、
       済むんじゃないかって思うんだけど。

オーデルさん:おもらしのこと、わらわれたり、ひそひそ言われたり
       するのは、嫌です。

ザーレさん :おむつすれば、それもなくなるかもしれないんだよ。
       どうして、おむつしないの?

オーデルさん:おむつ、どこで、どうやって替えればいいんですか?
       濡らしちゃったおむつは、どこにしまえばいいんですか?
       新しいおむつは、どうやって持ち歩けばいいんですか?

ザーレさん :それは、いろいろ工夫して、、、

オーデルさん:ごめんなさい、ちょっと、いじわる言ってみました。

ザーレさん :え?

オーデルさん:おむつにして、荷物が増えちゃうのがやだなぁ、って
       それだけですぅ。

ザーレさん :それだけの理由で、おむつしないの?
       嫌な思いしなくて済むかもしれないのに?

オーデルさん:あと、おむつって自分で簡単に脱げないじゃないですか。
       せっかくおトイレ間に合ったのに、おむつ脱げなかったら、
       やだな、って。

ザーレさん :まぁ、そうか。

オーデルさん:ちぃ、いろいろ考えてくれてありがとうございます。
       でも、わたしは今のままでだいじょうぶですぅ。

ザーレさん :ありぃがそれでいいなら、いいけど、、、
       (何か別に、本当の理由がある気がする、、、なんだろ?)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R