忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

あたたかなひざし、と。

拍手をいただいています。ありがとうございます。
(短編のタイトル間違いについてご指摘くださった方、
 ありがとうございます。さっそく修正いたしました)

ひだまりぽかぽかですね。
おもらしのあたたかさはひだまりに似ている気がします。
すぐつめたくなっちゃうけど!
 おもらしそのものの魅力として、
「その瞬間のあたたかさ」、
があると思うんです。

 真夏にはまだ少し早い季節、訪れた屋外プール。
 お天気もこの日はいじわるで、重たい雲が居座っていて。
 ひとしきり遊んだころ、ふいに聞こえるおしっこの呼び声、
 あわててプールから上がろうとするけれど、
 疲れたからだは思ったほど機敏には動いてくれなくて。
 やっと水辺を離れると、はじめて来たプール、
 おトイレがどこだか分かりません。
 冷えた水着にまとわりつく、つめたい風。
 つまさき立ちしながら早足で、やっととびこむ個室。
 うそ、和式だけ?
 ちょっとためらったそのとき。
 どうせ水着だし、いいよね?
 聞こえた、ささやき声。
 あっ、と思った瞬間、
 こわばったからだのそこだけが、ふわり、
 軽くなって。
 あふれていくあたたかさ。
 だれもいないおトイレ。
 差し込むくもりの日のひざしはやわらかくて。
 無機質なタイルのそこだけ、
 ひだまりみたいにぽっかり。
 軽くなって、とけていって。
 わたし、おもらししてる。
 誰に言うわけでもないけれど、
 伝えたかった。
 あたたかさ。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R