忍者ブログ

ブログ・おもらし抒情

おしっこは我慢するけど 言いたいことは我慢しません。

感想もふくめまして。

都心でも雪ですね。
来ないバス、遅れる電車、冷える足元、
もうおもらしするしかないじゃないか。
どんより暗い空の下、
立ちつくす、あるいは足早に過ぎ去る
女の子のまぼろし。
抒情。



感想。

『限界聖布☆マジカルパンツァー! 第17話』
ファンタジー展開。
なんやらあっちの世界があるそうです。
あっちからこっちへ来てはいけないそうですが、
来ないとお話にならないので、来てしまっています。
魔法少女ものには、あっちの世界はつきものか。
別に驚くことでもないか。
穿いている状態でぱんつさんとおはなしするときは
こうするんですね。
納得しつつも、新鮮な感じ。
今回もおもらしはありませんでしたが。

『ギリギリアウト 22話』
もて続ける主人公。増え続けるライバル。
学園恋愛ものの王道を進んでいらっしゃる。
すばらしい。
やけに寒さを強調する出だしから、
大雪へのつなぎはうまいと思います。
 クライマックスの雪中おもらしと、
液体描写もすばらしいですが、
保健室でのうたたねおもらし(おねしょ?)、
すてき。こういうの好き。
 あとお友達さん。
我慢時に椅子の上に片足を乗せているんですね。
これはいわゆる「かかと押さえ」でしょうか。
芸が細かい。



拍手・感想をいただいています。
ありがとうございます。
 おもらしは、抑えきれなかった感情そのもの、
であるとわたしも思います。
おもらしをしてしまう=(図らずも)感情を表出してしまう、
ことによって、状況、あるいは気持ちが変わっていく、
そんなことを考えながら短編を書いています。
 看板娘さんの結婚エピソードは実は考えてあったりして(笑)

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/04 少女a]
[11/03 華湖]
[03/27 パンプキンガム]
[09/12 NONAME]
[03/05 華湖]

プロフィール

HN:
キョウイチロウ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R